太ももは「立ち方」「歩き方」で太さが変わります。

先ほど生徒様から画像とメッセージが送られてきました💛


ほんと姿勢と歩き方大事すぎるますね☺️周り方の見え方がこんなに変わるんだって気付けてよかった!!☺️


左側の写真は太もも前とふくらはぎにパーンと力をかけて前傾気味で立っている写真。

右側の写真は骨盤を立ててまっすぐに立っている写真。

 

太ももの前の張り具合が違うのわかりますか?

そんなに前ももに力を入れて立たなくても良いのです。

これは立つ時の重心が前側か、後側かの違い。

立つ時だけでもこんなに筋肉の使い方が違うのですから、歩くともっと違います。

 太腿の前側を使って歩いて ももが張る のと、

 お尻を使って歩いて ヒップアップ するのと

どちらの歩き方が良いですか?

ポスチャーウォーキングは、ヒップアップする歩き方です。

 

この写真の生徒様は、一度目のプライベートレッスン後、その日のうちに6回コースで通うことを即決して頂けました。

その期待に応えるべく、わかりやすくて、やる気になって、効果の出るレッスンに致します。

プライベートウォーキングレッスンは、その方の身体にあわせたメニューでレッスンいたします。レッスン後はフォローメールを差し上げます。復習たくさんしてくださいね!