おでこのシワ、に困っていませんか?

年月と共に深くなっていくおでこのシワ。

 

「もう歳だから。。。」

「母もおでこのシワがすごかったから」

 

それは違います!!!おでこのシワの原因は、年齢でも遺伝でもありません。

まず、こちら読んでみてください。オデコのシワの軽減に取り組む生徒様からいただいたメッセージの抜粋です。

***

【表情筋トレーニング前】

・「何でおでこにシワが出来るんだろう?」「 何でおでこがツルツルでシワがない人がいるんだろう?」 前髪で隠せる人はいいなぁー

 

【表情筋トレーニング受講後】

・ときおり、 何でおでこがこんなに凝ってるのかなぁ?って思ってました。特に左側! 今ははっきりわかりますね。瞼を上げるのに(おでこの)筋トレしてたんだって

・おでこにシワを寄せたくないから、できるだけ伏せ目にしていた私の努力は、完全に逆効果であったことを認識しました!何十年ものクセに挑戦中。

 

【2回目の受講から数週間後】

「おでこの凝りは全くないです💝

***

さて、皆様。おでこのシワの原因をなんとなく感じていただけたでしょうか?

おでこのシワ、はおでこの筋肉の使いすぎ。目を開けるときにおでこを使うと、それはおでこのシワになります。シワを寄せてる時間が長ければ長いほど、シワは深く、厚く刻まれていきます。。。

 

目をあける役割を担っているのはまぶたです、。おでこではありません。

目を開けている時、おでこにシワが寄っていれば、それはおでこを使っている証拠。

目を開けるときにおでこを使わないでまぶたを使う練習すると、おでこのシワは軽減します。

良いですか? おでこのシワは顔クセです。

クセは治ります。良くなります。

 

おでこのシワが気になる方、表情筋のトレーニングをしてみませんか?

 

コアフェイストレーニング(表情筋トレーニング)とは

東京のコアフェイストレーニングはKAORUSTUDIO

★KAORU STUDIO(田端)のレッスン予約はこちらから

https://reserva.be/kaorustudio

***

正しい姿勢と歩き方(ポスチャーウォーキング)・表情筋トレーニング(コアフェイストレーニング)を荒川区からお伝えしています。

*出張レッスン・PTA・企業講演会等承ります。

*オンラインレッスン(zoom),マンツーマン対応しております。

★最寄り駅

・JR山手線 田端駅

・日暮里舎人ライナー 赤土小学校前駅