先日、PCを見ていたら「ピコーン」とメッセージと共に写真がポップアップしてきました。

「お~~~~!!!!!」

小顔になってる。横幅が違う!

実は、今年に入って顔をあわせてますが、これほど変わってるって気づいていませんでした💦

すっかりアフターに見慣れてしまってました。

5年でこんなに変わるなんて!

ものすごく真面目で、コツコツって音がしそうなぐらいがんばりやのY様。

5年間、習慣として続けているってすごくないですか?

家の洗面所の棚を「パカっ」と開けると顔ヨガのポーズ一覧がでてくる、というぐらいコツコツやって頂きました。

 

【Y様のレッスン受講初回からの話】

初回に表情筋を意識しながら会話。

そして、エラ部分を触ると骨の上に筋肉がしっかりとついていました。

よし、これは変わる!!!

レッスンで①~③をやりました。

④は本人の努力のみ

 

 ①エラ部分の筋肉を強く使う癖があることに気付く

 ②エラ部分を使わないようにする努力をする

 ③エラを使わない代わりに頬の筋肉と舌筋を鍛える

 ④それを習慣化する

 

さて、この4つを見事クリアして、本来のきれいなフェイスラインが出て参りました。

****

途中、何度かレッスンして表情筋の使い方が間違ってないかチェックし、さらにできるそうなちょっとレベルアップした内容をお伝えする。

この繰り返しです。

 

あなたのエラはなくせるかな?

まずは、こちらを参照に「あんぐりぐり」やってみてください。

https://fytte.jp/fitness/114036/

気持ちいい! と感じたらエラ部分の筋肉が凝っている証拠。

顔ヨガで小顔になれる可能性大ですよ✨

やり方をわかりやすく、丁寧に指導するので安心してくださいね。