歩いている人の横姿を見ていると「膝がずっと曲がっている人」がたくさんいます。
特に、足を前に出して着地したとき(上の写真の③)の時に上半身が前傾していて膝が曲がってる方が多く見受けられます。

脚の長さは変えられません。

だけどひざを伸ばして足を長く魅せたいと思いませんか?

写真は、私がポスチャーウォーキング®で歩いている写真です。

①まっすぐ立つ

②右足を上げる

③前に出す

④左足で地面を後ろに押すように前に進む

⑤ ②~④を左右の足が逆に

 

写真を見ながら、鏡を見て①~④をやってみましょう。

どうしても着地する前足の膝が曲がってしまう場合は、上半身が前傾している可能性が大。

ぐらつく方は足の筋力の強化も必要かもしれません。

 

着地した前足の膝が曲がってると。。。 昔の私ですがちょっと猿っぽくなります。
きれいに歩けると、着ているお洋服まで素敵に見えますよ。

 

ポスチャーウォーキングは審美性・機能性を持った歩き方です。

正しく歩けるようになると、歩く姿勢がきれいに見えるようになるだけでなく、お尻の筋肉もしっかり使えてヒップアップしますよ!

 

どうしてもひざを伸ばして歩けないとき。できてるか自信がない時。

レッスンにお越しくださいね!美しく正しい姿勢と歩き方、お伝えいたします。

 

★KAORU STUDIO(田端)のレッスン予約はこちらから

https://reserva.be/kaorustudio

***

正しい姿勢と歩き方(ポスチャーウォーキング)・表情筋トレーニング(コアフェイストレーニング)を荒川区からお伝えしています。

オンラインレッスン(zoom),マンツーマン対応しております。

★最寄り駅

・JR山手線 田端駅

・日暮里舎人ライナー 赤土小学校前駅