職場に立ち居振る舞いが綺麗な方がいて、その方の姿勢と歩き方が素敵で、自分に真似できないかなと思っていて、自分が非常に姿勢の悪い事を自覚していたのでレッスンに参加しました。

レッスンを受けてからは、外に出たら人に見られているかもしれない、と思うようにして、座っている時も歩いている時も、立っている時も意識するようにしました。

その結果、自分の姿勢、体型に自信が持てるようになり、気持ちが前向きになりました。

最初のうちは全く筋肉の存在( 特に大臀筋)や、骨盤の傾き、などが分からなかったのですが、今は動かし方までわかるようになりました。

びっくりしたのは自分が反り腰だったと言われたことです。

背中が丸いだけで、腰がそっているなんて思った事が無かったので。

あと、先生から、可愛くなった綺麗になったなど、この歳で滅多に褒められる機会がない私をお褒め頂いたことも、印象深いです。

少しでも自分の体、姿勢、歩き方に興味があるなら、絶対にレッスンを受けた方が良いです。

普段、人から指摘される機会が無いので、先生から客観的で論理的なご指摘、アドバンスを頂き、レッスンは気付きばかりで驚きの連続でした。

姿勢の悩みを抱えている人は、このレッスンに参加することで、きっと何かが変わるはずです。

初めは恥ずかしいかもしれませんが、すぐ慣れます(笑)

◆ビフォー動画
◆アフター動画